トシ(タカアンドトシ)の学歴と偏差値まとめ!北海道札幌南陵高等学校出身!当時のエピソードまとめ

トシさん(タカアンドトシ)の学歴や通っていた大学や高校の情報やエピソード、偏差値に関する情報を調べてまとめました。

トシさん(タカアンドトシ)のプロフィール

  • 身長:176㎝
  • 体重:65㎏
  • 出身:北海道旭川市
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:北海道札幌南陵高等学校を卒業

    トシさん(タカアンドトシ)の学歴と偏差値まとめ

    • 大学:大学には進学せず
    • 高校:北海道札幌南陵高等学校(偏差値:44)
    • 中学校:札幌市立澄川中学校→札幌市立西岡北中学校
    • 小学校:札幌市立澄川小学校

      北海道出身のお笑い芸人

      お笑いコンビ「タカアンドトシ」のツッコミ担当

      本名は三浦 敏和(みうら としかず)

       

      トシさん(タカアンドトシ)の代表作

      • ドラマ「トップキャスター」ニンジンマン役
      • 映画「20世紀少年<第1章>終わりの始まり敷島ゼミの学生
      • 映画「アーサーとミニモイの不思議な国」日本語吹き替え版声優 マックス役
      • バラエティー「帰れマンデー!見っけ隊」MC
      • バラエティー「今夜はナゾトレ」
      • バラエティー「有吉ぃぃeeeee」
        目次

        トシさん(タカアンドトシ)は高校卒業後大学には進学せず、芸能活動に専念。

        トシさん(タカアンドトシ)高校卒業後大学には進学しませんでした。

        トシさん(タカアンドトシ)は大学には進学しませんでした。

        高校3年生の時に現在の相方であるタカさんと一緒に札幌吉本のオーディションに合格しました。

        そして、高校卒業後は吉本興業札幌事務所に所属し芸能活動に専念しています。

        当初は地元札幌を拠点に活動しており、1997年21歳の頃には「全国吉本若手漫才コンテスト」で優勝しています。

        2002年26歳の時に上京し拠点を東京に移しました。

        そして、2004年「M-1グランプリ」で決勝に進出し注目を集めました。

        その翌年には「欧米か?」のギャグでブレイクしています。

        ゴシップ好き女性
        高校3年生で吉本のオーディションに合格するなんて凄いですね!

        2010年に一般人女性と結婚しています。奥さんの名前は「あゆみさん」というそうです。あゆみさんとは高校生の同級生で16年間もの交際を経て、あゆみさんからの逆プロポーズで晴れて結婚することになりました。

        その後、子宝に恵まれ3人子供が誕生しています。

        トシさんはとにかく子煩悩な父親として有名で子供と一緒に過ごしている姿が、相方であるタカさんのSNSに度々アップされています。

        ゴシップ好き女性
        16年もの交際を経て結婚し、子宝にも恵まれとっても幸せそうですね!

        トシさん(タカアンドトシ)の学歴は北海道札幌南陵高校(北海道)偏差値44

        Googleマップより引用

        トシさん(タカアンドトシ)が通っていた高校は、北海道にある北海道札幌南陵高等学校です。

        住所:〒061-2285 北海道札幌市南区藤野5条10丁目1−1

        偏差値は44でやや低めです。しかし、部活動では全道大会に出場するハイレベルな部活動もあるそうです。

        北海道札幌南陵高等学校と同じ偏差値の学校

        • 北見商業高等学校(北海道)
        • 上野原高等学校(山梨県)
        • 武蔵越生高等学校(埼玉県)
        • 武相高等学校(神奈川県)

        北海道札幌南陵高等学校は札幌市南区にある共学の普通科公立(道立)学校です。

        部活動では全道大会に出場する部活動もあり生徒も熱心に取り組んでいます。

        そして、自然豊かな南区藤野地区の丘陵に立地しています。すぐ隣には札幌市の野外スポーツ交流施設「フッズスノーエリア」があり、毎冬のスキー授業も歩いてゲレンデに行けるのでスキーをするのに絶好のロケーションです。

         

        トシさん(タカアンドトシ)と同じ北海道札幌南陵高等学校の卒業生

        名前 職業 進学先
        大下宗吾 お笑い芸人
        米村美咲 タレント
        福原美穂 シンガーソングライター
        瀬川信二 ミュージシャン 札幌大学

        トシさん(タカアンドトシ)の高校時代のエピソード

        トシさんは高校時代は陸上部に所属しており、円盤投げを担当していました。

        相方のタカさんとは中学校時代に既にコンビを組んでいましたが別々の高校に進学しています。

        しかし、毎週どちらかの家に集まって8ミリビデオで漫才やコントの撮影をして、ネタの確認をしていたとインタビューで話しています。

         週末にどちらかの家に泊まって、8ミリ(ビデオ)をセットしてコントをやっていましたね。(タカさんが)「東京のプロダクションを受けよう」と言ったので、僕は「そうだな」と言っていましたが、半信半疑でした。ただ8ミリを撮って、テレビで(再生して)見るのは楽しかった。それをしているうちに「よしもと」が札幌に進出してきたんです。

        タカトシ・トシ:相方・タカとは「人生の誰より一緒」 思い出は「ありすぎて…」 – MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)

        1994年高校3年生の頃に札幌に吉本興業が進出したため、札幌吉本オーディションを受けました。

        そして、この年12月にオーディションに合格し、吉本興業に所属しました。

        ゴシップ好き女性
        別々の高校に進学しても毎週一緒にネタの練習をして努力したのですね!

        トシさん(タカアンドトシ)の学歴は札幌市立澄川中学校(北海道)入学→札幌市立西岡北中学校(北海道)を卒業

        (札幌市立澄川中学校)http://www.sumikawa-j.sapporo-c.ed.jp/

        (札幌市立西岡北中学校)https://www16.sapporo-c.ed.jp/nishiokakita-j

        トシさん(タカアンドトシ)が通っていた中学校は2カ所あり、北海道にある札幌市立澄川中学校に入学し、転校したため札幌市立西岡北中学校を卒業しています。

        【札幌市立澄川中学校】

        住所:〒005-0006札幌市南区澄川6条6丁目1番10号

        札幌市立澄川中学校は札幌市南区澄川にある中学校です。

        地域のつながりを大事にしている学校で地域の活動に積極的に参加しています。

        そして、お琴の授業や柔道の授業などの「武道」の授業も行われています。

        さらに、学校祭や芸術鑑賞会などの文化行事も盛んで多様な経験を積むことができます。

        【札幌市立西岡北中学校】

        住所:〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条8丁目1

        札幌市立西岡北中学校は札幌市豊平区にある中学校です。

        部活動では全道、全国を目指している部活が多く指導も熱心に取り組んでいるようです。

        そして、勉強や課題ができていないと部活動に参加できないことから勉強との両立できるように配慮されています。

        トシさん(タカアンドトシ)と同じ札幌市立西岡北中学校の卒業生

        名前 職業 進学先
        タカ(タカアンドトシ) お笑い芸人 北海高等学校
        ゴシップ好き女性
        中学校を1度転校しているのですね。そして、転校先の学校で相方であるタカさんに出会ったのですね!

        トシさん(タカアンドトシ)の中学時代のエピソード

        トシさんが入学したのは札幌市立澄川中学校です。

        中学校時代はバスケットボール部に所属していました。

        現在は鋭いツッコミで知られるトシさんですが中学校時代はおとなしくあまり目立たない生徒でした。

        中学2年になるタイミングで札幌市立西岡北中学校に転校しています。

        そして、のちに相方となるタカさんと出会いました。

        別のクラスでしたがプロレスファンということで意気投合したようです。

        当時、相方となるタカさんはお笑い芸人になることを目指しており、同級生とのコンビを解消したため、中学3年生の時にトシさんにコンビを組まないかと誘ったようです。その時のことをトシさんはインタビューでこう話しています。

        中学3年生のときに「漫才やらないか」と相方が誘ってきたんです。彼は当時、学校一のひょうきん者で、中学時代コントをやっていて、僕も彼を見て笑っている生徒の1人でした。誘われたときは、あまり深く考えずに「ああ、いいよ」と言いましたね。そこから彼は本格的に家の送り迎えもしてくれるようになりました。

        タカトシ・トシ:相方・タカとは「人生の誰より一緒」 思い出は「ありすぎて…」 – MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)

        ゴシップ好き女性
        タカさんから誘われてコンビを組んだのですね!

        トシさん(タカアンドトシ)の学歴は札幌市立澄川西小学校(北海道)

        トシさん(タカアンドトシ)が通っていた小学校は、北海道にある札幌市立澄川西小学校です。

        住所:〒005-0002 北海道札幌市南区澄川2条5丁目7

        札幌市立澄川西小学校は札幌市南区にあります。「小中一貫した教育」を実施しており、生徒たちが自分自身の学びを主体的に進められるよう様々な取り組みを行っているようです。

        そして、ICT(パソコンやタブレット、インターネットなどの情報通信技術)を活用した授業やSTEAM教育(科学、技術、工学、数学を統合的に学習する教育)に力を入れているようです。

        さらに、地域との交流を大切にし、地域の方々との交流イベントを開催しているそうです。

        ゴシップ好き女性
        最近はインターネットを使って授業を行う学校が増えていますよね。地域との交流行っていてよいですね!

        トシさん(タカアンドトシ)の小学校時代、幼少期のエピソード

        トシさんは札幌市立澄川西小学校に入学しています。

        家族構成は両親と兄、姉、末っ子のトシさんの5人家族です。

        父親はかつてレコード会社に勤めており、歌手の松山千春さんのマネージャーをしていたことがありました。そして、家を行き来するほどの仲でトシさんの家にも麻雀をしにきていたそうです。

        小学校時代は野球をしていました。子どもの頃からファミコンもしていたそうです。

        そして、当時からバラエティー番組が好きだったようです。インタビューでこう話しています。

        子供のころは、ドリフ(ザ・ドリフターズの『8時だョ!全員集合』)や、「オレたちひょうきん族」「とんねるずのみなさんのおかげです」などの人気バラエティーを見て、友達や家族を笑わせるのが好きでした。でも、舞台などの人前でやるのは苦手だったんです。

        タカトシ・トシ:相方・タカとは「人生の誰より一緒」 思い出は「ありすぎて…」 – MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)

        ゴシップ好き女性
        松山千春さんと子どもの頃から知り合いだなんてすごいですね!
        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        • URLをコピーしました!

        コメント

        コメントする

        目次