藤本敏史(FUJIWARA)の学歴と偏差値まとめ!大学は進学していない!当時のエピソードまとめ

藤本敏史(FUJIWARA)の学歴や通っていた学校の情報やエピソード、偏差値に関する情報を調べてまとめました。

藤本敏史(FUJIWARA)のプロフィール

  • 身長:174cm
  • 体重:65kg
  • 出身:大阪府寝屋川市
  • 血液型:AB型
  • 最終学歴:高校卒業

    藤本敏史(FUJIWARA)の学歴と偏差値まとめ

    • 大学:進学していません
    • 高校:大阪府立東寝屋川高校(偏差値:48)(現・大阪府立北かわち皐が丘高等学校
    • 中学校:寝屋川市立第六中学校
    • 小学校:寝屋川市立第五小学校

      藤本敏史(FUJIWARA)の人物像

      • 吉本興業東京本社に所属する日本のお笑い芸人
      • 1989年4月原西孝幸さんFUJIWARAを結成しデビュー
      • ツッコミ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって右側
      • 本名は同じ、愛称「フジモン」
        目次

        藤本敏史(FUJIWARA)は大学を進学していない!その理由は?

        NSC

        Googleマップより引用

        藤本敏史(FUJIWARA)は大学に進学していません。

        高校卒業後、吉本芸能学院校大阪校(NSC)に入校しています!

        住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目18−21

        高校時代にお笑いの道を目指す決意をした藤本さんは、高校卒業後に吉本芸能学院(NSC)に入校しています。

        その際、大学進学をしていた相方の原西孝幸さんを吉本芸能学院(NSC)に誘い、一緒にお笑い芸人を目指すようになりました。

        藤本敏史(FUJIWARA)と同じ養成校の同期生(8期生)

        名前 名前
        千原ジュニア なだぎ武
        千原せいじ バッファロー吾郎
        ゴシップ好き女性
        すでに大学進学をしていた原西さんを誘うほど、コンビの相方としてお互いに認めていたのかもしれませんね♪

        藤本敏史(FUJIWARA)の養成校時代のエピソード

        藤本敏史さんと原西孝幸さんは、1989年に「FUJIWARA」のコンビを結成し、レビューしました。

        コンビ名の由来は、お互いの苗字である藤本の「藤」と原西の「原」を合わせてローマ字表記にしたものでしたが、結成当初は漢字名で「藤原」だったそうです。

        養成校時代の二人は、原西さんがサークル感覚で養成所に入所しお笑いに身が入っていない様子だったため、藤本さんは常にイライラしていたとのエピソードを語っていました。

        デビュー後すぐに芸人として頭角を現し始め、1991年吉本興業の若手有望コンビ達で結成されたユニット「吉本印天然素材」のメンバーとして抜擢されます。

        これがきっかけで上京することになりますが、ユニットの活動停止後はなかなか仕事を獲得することができず、コンビの解散や引退を考えていたことがあるそうです。

        そのような最中、ABCのプロデューサーから声をかけていただいたことがきっかけで、「すんげー!Best10」の関西番組を皮切りに、関西を中心に本格的にブレイクを巻き起こすことになりました!

        また、2003年「アメトーーク!」などのバラエティ番組レギュラーとして抜擢され、全国区でコンビの知名度を挙げていきました!

        名実ともに売れっ子お笑い芸人として活躍していた藤本さんですが、2023年10月の乗用車の当て逃げ事故が発覚し、当面の芸能活動自粛を発表しています。

        現時点では復帰予定は未定のため、引き続き調査していきます♪

        感受性豊かな女性
        早く復帰されて、原西さんとの掛け合いを見たいですね!

        藤本敏史(FUJIWARA)の学歴は東寝屋川高校(大阪府)偏差値48(現・大阪府立北かわち皐が丘高校)

        大阪府立北かわち皐が丘高等学校

        Googleマップより引用

        藤本敏史(FUJIWARA)が通っていた高校は、大阪府にある東寝屋川高校です(※現・北かわち皐が丘高等学校)。

        住所:〒572-0851 大阪府寝屋川市寝屋北町1−1

        偏差値は48でやや容易な水準のため、入学難易度は優しい高校になります。

        東寝屋川高校(現・北かわち皐が丘高校と同じ偏差値の学校

        • 港南造形高校
        • 長尾高校
        • 東淀川高校

        東寝屋川高校は、2010年に四條畷北高校と統合されて閉校し、現在は北かわち皐が丘高校に高校名が変更されています。

          藤本敏史(FUJIWARA)と同じ東寝屋川高校(現・北かわち皐が丘高校の卒業生

          名前 職業 進学先
          ごっきん ミュージシャン (yonige) 不明
          山口智充 お笑い芸人(DonDokoDon) 大学進学せず、(株)マツヤデンキに就職
          感受性豊かな女性
          母校の名前が変更されてしまったことは、少し悲しいですね。

          藤本敏史(FUJIWARA)の高校時代のエピソード

          藤本敏史さんは、小学校では野球、中学校では陸上とスポーツに打ち込んできましたが、高校時代には部活動に入部せず帰宅部でした。

          また、相方の原西孝幸さんとは、同じ高校3年生の同級生として出会いました。

          高校時代の原西さんとの仲は詳細に語られていませんが、原西さんが高校時代にフラれた女の子(現在の原西さんの奥さん)をライブに呼ぶなど、藤本さんはキューピッド的な恋愛の橋渡しを担っていたそうです。

          藤本さんが本格的にお笑いの道を目指すきっかけとなった出来事は、高校の同級生と文化祭でお笑いを披露したことらしいです。

          お笑い芸人の一歩を踏み出すために、憧れの芸人さんが出演しているバラエティ番組「4時ですよ~だ」に意気揚々と出場しますが、途中敗退になっています。

          クラスメイトに「出場するから見ていろよ!」といった手前、恥ずかしくて翌日の学校は午後から当校したものの、逆にクラスメイトの注目を浴びてしまったと赤裸々に語っていました。

          ゴシップ好き女性
          文化祭の漫才披露がきっかけで、お笑いの手応えや楽しさを感じたのかもしれませんね♪

          藤本敏史(FUJIWARA)の学歴は寝屋川市立第六中学校(大阪府)

          藤本敏史(FUJIWARA)が通っていた中学校は、大阪府にある寝屋川市立第六中学校です。

          住所:〒572-0004 大阪府寝屋川市成田町3−6

          寝屋川市立第六中学校は、大阪府寝屋川市成田町にある公立中学校です。

          校区内の2小学校と連携し、小中一貫教育の取り組みを実践しています。

          相方の原西さんも寝屋川市の出身ですが、小学・中学は別々の学校に通っています。

          藤本敏史(FUJIWARA)と同じ寝屋川市立第六中学の卒業生

          名前 職業 進学先
          加納誠 フィギュアスケート選手 高校不明、摂南大学卒業
          河江優  ピアニスト 高校不明、東京芸術大学
          ゴシップ好き女性
          寝屋川市内の中学校は、過去複数回に渡って分離開校しているため、横の繋がりが充実しているのかもしれませんね!

          藤本敏史(FUJIWARA)の中学時代のエピソード

          中学時代の藤本敏史さんは、陸上部に所属していました。

          陸上部では中・長距離走で、真面目に厳しい練習に取り組んでいたそうです。

          必死に頑張った結果、大阪府の大会で800m走種目で4位という素晴らしい成績を残しています!

          実は中学で陸上部に入部した理由は、女子にモテたいがために部活動を頑張ったとメディアで語っています。

          実際に、中学時代の藤本さんは告白されることはあったようですが、「モテる」という思い描いていた感じではなかったと語っています。

          ただ、スポーツ万能でクラスのムードメーカー的存在だった藤本さんであれば、常に周りに集まる人が途切れず、人気者だったのではないでしょうか♪

          また、中学時代の藤本さんは、ビートたけしさんや明石家さんまさんが出演していた「オレたちひょうきん族」の番組に熱中しており、当時からお笑い好きだったことが分かります!

          ゴシップ好き女性
          モテたいがために陸上部で好成績を残すことができるなんて、元々運動神経が良いのかもしれませんね!

          藤本敏史(FUJIWARA)の学歴は寝屋川市立第五小学校(大阪府)

          藤本敏史(FUJIWARA)が通っていた小学校は、大阪府立にある寝屋川市立第五小学校です。

          住所:〒572-0005 大阪府寝屋川市成田西町2−3

          寝屋川市立第五小学校とは、男女共学の公立小学校です。

          藤本敏史さんは大阪府寝屋川市出身のため、単純に近隣の通いやすい公立小学校に入学したようですね!

          ゴシップ好き女性
          学校名に「第五」と付くほど児童数が多いマンモス校みたいですね!ただ、緑も多く落ち着いた環境らしいので、のびのびと学生生活を送ることができそうですね♪

          藤本敏史(FUJIWARA)の小学校時代のエピソード

          小学校時代の藤本敏史さんは、野球をやっていました!

          将来の目標はプロ野球選手だったそうです♪

          また、当時の藤本さんは、特撮ものやアニメなどを見ることが大好きで、故志村けんさん出演の「8時だよ!全員集合」の大ファンだったそうです。

          クラスメイトにドリフを披露するなど、小学生時代から人を笑わすことが大好きで、クラスの人気者だったそうです!

          ゴシップ好き女性
          藤本さんのお笑いセンスは、小学生時代にすでにその片りんを見せていたのですね♪

          藤本敏史(FUJIWARA)の幼稚園は公表されていません!

          藤本敏史(FUJIWARA)が通っていた幼稚園は、公表されていません!

          そのため、引き続き調査していきます!

          藤本敏史(FUJIWARA)の幼少期のエピソード

          https://twitter.com/Cute__osyare/status/1263469618208878592

          藤本敏史さんの家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

          2010年に木下優樹菜さんと結婚し、2児の女の子のお父さんになりましたが、2019年には離婚しています。

          幼少期の藤本さんは、人を笑わすことが大好きな活発な少年でした♪

          また、スポーツ好きで活気に遊びまわる、明るい性格だったようです!

          ゴシップ好き女性
          きっと幼少期の明るさが、現在の藤本さんにも活きているのでしょうね!

          藤本敏史(FUJIWARA)の学歴まとめ

          小中学校ではスポーツの練習に明け暮れ、高校からは本格的にお笑い芸人を目指すことになった藤本敏史さん。

          長年お笑い芸人としてお茶の間を楽しませてくれた藤本さんですので、今後もさらなる活躍を期待しています♪

          よかったらシェアしてね!
          • URLをコピーしました!
          • URLをコピーしました!

          コメント

          コメントする

          目次